ママと子どものおうち はなのいえ について

地球か癒され、世界が調和していくために大切なこと。

ママが、心・体・魂を癒し調和させ、生命の本質が輝く自分らしい人生を歩むこと。

親子関係を癒し、調和させること。

子ども達の本質が輝かせ、その子らしさが育むまれる子育てをすること。

人は、自分自身の心と体と魂が癒され調和し、生命の本質を輝かせ、自分らしい人生をあゆむ時、喜びに満たされます。

ママがそのように生きる時、その輝きは、子どもへ家族へ波及し影響を与えていきます。

ママの内面が癒され調和することで、子どもやや家族と調和のとれた関係を築くことができるようになります。

子どもが本質を輝かせ、自分らしく生きていくことを願うとき、まずママが自分らしく生きることが大切です。家族関係の中で調和を見出すことが大切です。

ママの生き方、在り方は、子どもへと伝わり、生き方、人間関係のモデルとなっていきます。

 

活動理念

ママと子どものおうちはなのいえでは、以下の活動を通し、子ども達の本質が輝き、その子らしさを育む子育て環境を整えることに貢献します。

1.心・体・魂を癒し調和させ、生命の本質が輝く自分らしい人生を生きること、他者や地球と調和して生きること、子ども達の生命の本質を育む子育て・教育を実践します。

2.同じように、自分らしく人生を生きること、家族や地球と調和し、子ども達の生命の本質を育む子育てや教育を望む個人に対して、知識や実践法、情報をシェアしサポートします。

 

事業内容

年齢別、テーマ別サロン活動

  年齢別、テーマ別の定期開催のサロン活動を実施します。

子育て講座・個別相談

  ママと子どもが育まれるために役立つ知識や実践法をシェアするための各種講座を開催します。   子育てに関するお悩みに対して個別相談も実施します。。必要に応じて専門家へお繋ぎします。

スピリチュアル子育て講座・個人セッション

  スピリチュアルな視点からの子育てを捉えるための講座、個人セッションを実施します。

本質を育む子育てのポイント

ママが自分自身が心・体・魂を癒す。
ママが、自分自身の個性や才能を活かし、自分らしく生きる。
親・自分・子の関係を癒し、調和させる
子どもの個性や才能を知り、その子らしさを育む。
子どもが本質を輝かせ生きることができる環境をつくる。